フィリピンで暴動?80名限定15セントのハンバーガーを目当てに集まった数千人の人々




フィリピンのバーガーショップが催したキャンペーンが大きな暴動?のような状態を引き起こした。

騒ぎの元となったのはフィリピン全域で29店舗、出店している有名店「Zark’s Burgers」だ。

ここのバーガー店が8周年を記念しアルティメット・バーガー(Ultimate Burger)を8ペソ(15セント)日本円で約16円の価格で1店舗につき限定80名に提供した。その時の様子が下記の写真だ。

Facebookユーザーのパウリンさんがマニラの店舗で撮影したまるで人々が暴動を起こしているかのような動画は投稿から僅か16時間で368万回も再生されている。限定80名のうちの一人となるために数千人が押し寄せた。

(動画を入れ替えました。2019年6月3日)

通常145ペソ(約310円それでも安い!)今回8ぺソで限定販売されたアルティメットバーガーはこれである。

ちなみにフィリピンの平均手取り月収は大学教授で3~4万円、フライトアテンダントでさえ9万円ほど、世帯年収で換算すると平均45万円(2012年)から考えると16円のハンバーガーにこれだけの人が集まるのもうなずける気がする。




【参照サイト】
Mashable
Pauline Cabal Estrada /facebook
Zark’s Burgers/facebook

【おススメ記事動画】
中国で突如、道路が陥没大きな穴が!走行してきたスクーターが転落

スーパーで、ご主人の代わりに買い物カートを押して歩く陽気な犬

カナダ人アーティストが創りだす一瞬だけの美しさ塩アートに釘付けに



投稿者: legend up