焼肉屋で女客テロ動画、場所は「すたみな太郎」ではなく「焼肉でん」だった。

【出典: -話題の動画-WORLD VIDEO /YouTube】焼肉を焼く炭火コンロに酒を流し込む女
【出典:-話題の動画-WORLD VIDEO/YouTube】焼肉を焼く炭火コンロに酒を流し込む女

焼肉屋で日本人とみられる若い女性が焼肉用のたれをボトルから口に流し込み焼肉コンロに吐き出すという最悪極まりない不適切行為をする様子を捉えた動画が物議を醸す。

(下につづく)



女性は酔っているのかアルコールをコンロに注ぎグラスジョッキが割れるまで乾杯するという有様だ。撮影者の女性が関西弁を話していることから関西圏に住んでいる者と思われる。

■問題の動画(01:05)

●場所は「すたみな太郎」ではないようだ。

何故かこの動画に付けられたキャプションが「すたみな太郎」となっており、当焼肉店が迷惑していることを公式に発表した。

【出典:すたみな太郎公式サイト】「タイトルに当店の名前を掲載した、不適切な動画について」
【出典:すたみな太郎公式サイト】「タイトルに当店の名前を掲載した、不適切な動画について」

確かに同社の公式サイトで公表しているように、動画をよく見ると、料理を注文するためのタッチパネル式タブレットが置かれているのが映っている。それとよく見てもらいたいのが箸袋に二つの文字がうっすらと見えるが、文字数からして「すたみな太郎」ではないことが分かる。

【出典: -話題の動画-WORLD VIDEO /YouTube】焼肉屋で捉えられた不適切動画
【出典:-話題の動画-WORLD VIDEO/YouTube】焼肉屋で捉えられた不適切動画

この袋を拡大して検証してみると、「焼肉でん」の箸袋にも見える。また、トングの形も焼肉店それぞれあるが、これも「すたみな太郎」のものとは形が違う。

【出典:-話題の動画-WORLD VIDEO/YouTube】焼肉屋で捉えられた不適切動画
【出典:-話題の動画-WORLD VIDEO/YouTube】焼肉屋で捉えられた不適切動画

 

そして、参考までに「焼肉でん」のロゴがこれだ。

そして、箸袋の画像と客テロ動画の場所と似ていると思われる店内の画像が下記となっている。

(PCのみ閲覧可能)

>>箸袋の画像(Google ローカルガイドの画像)
>>店内の画像(Google ローカルガイドの画像)

 

内装やマーブル柄テーブル、箸袋のデザインからすると今回、客テロにあったのは滋賀県の「焼肉でん」ではないかと思われる。店側は、この問題の女性客テロから同じ被害を受けないように注意をはらっていただきたいところである。

(2019年2月15日追記)
やはり焼肉でんの 滋賀県にある長浜店で撮影されたもよう。

 

何故、すたみな太郎のキャプションがつけられたのかは定かでないが、SNSのトラブルに詳しいアトム市川船橋法律事務所が日テレ24Newsのインタビューでこのように答えている。

嘘の情報を発信した人や知らずに拡散した人も罪に問われる可能性がある。

明確に嘘だとわかっていなくても虚偽の可能性がある。
もしくはまったく確認もせずに面白そうだと拡散しているのであれば、
偽計業務妨害罪になる可能性は充分あると思う。

気軽にリツイートしたり引用、転載することは慎重になった方がいい。

【引用元】SNSのトラブルに詳しいアトム市川船橋法律事務所
高橋祐樹弁護士日テレNews24インタビューより引用

 

今回の動画は滋賀県にある「焼肉でん」長浜店である。よってそれを考慮したうえで、「すたみな太郎」「焼肉でん」にも足を運んでほしい。

二度とこんなことが出来ないようにこの女性本人もしっかり反省してもらいたいところだ。現在、焼肉でんの公式サイトでは、動画の件でプレスリリースを出している。

お客様各位

現在インターネット上で拡散されております
焼肉店における迷惑行為動画について
調査の結果、当社が運営する焼肉でん長浜店において
撮影されたものである事を確認しております。

日頃より当店をご利用頂いておりますお客様へ
大変なご迷惑ご心配をお掛けする事となり
心よりお詫び申し上げます。

この度の迷惑行為につきましては
すでに警察へ被害の申告を済ませており、
法的処置の準備を進めております。

株式会社ゼンショク

【引用元】焼肉でん 公式サイト

 

【PR】▼今なら電話相談最大10分無料▼
恋愛、人生、無料で最大10分相談できる霊感占い

 

【参考サイト】

googleローカルガイド

(下にもおススメ動画あり)



【おススメ記事動画】

仔犬にほおずりするプーチン大統領

動物が大好きなプーチン大統領、誕生日にプレゼントされた犬の扱い方にムッとした表情?

 

 

【出典:Michael Kovrig/Facebook】中国当局に身柄を拘束されたマイケル・コブリグ氏

遂にファーウェイCFO釈放。中国でカナダ人拘束の理由は不明も直前に中国側が「カナダは厳しい結果に直面する」と警告。

 

 

 

【出典:WTAE-TV】犬の遺灰に愕然とするジェニファーさん。

我が子の遺灰が入った箱を大事にしてきた母親、2年後に箱を開けて驚きとショック…

 

 



 

投稿者: legend up