まるで人間のようなクマ。のぼりべつクマ牧場が外国人観光客にも大人気

【出典:YouTube】来援客に手を振るまるで人間のようなクマ
【出典:YouTube】来援客に手を振るまるで人間のようなクマ

北海道の「のぼりべつクマ牧場」のクマが外国人観光客に大人気。まるで人間のように手を振り餌をもらおうとする姿がもはやクマの着ぐるみを着た人間のよう。

(下に動画あり)



●まるで人間のようにしか見えないクマ

北海道「のぼりべつクマ牧場」ではクマ用の餌が売られておりクマ達に餌付けすることができる。それに慣れているせいか、ここのクマは餌をもらうために様々なアクションをとる。

【出典:YouTube】来援客に呼びかけるようなしぐさをする、まるで人間のようなクマ
【出典:YouTube】来援客に呼びかけるようなしぐさをする、まるで人間のようなクマ

中には手を振って、来園客の気を引こうとするクマもいれば、片手を口によせて、「おーい!こっちに餌くれー!」と叫んでいるかのようなしぐさをするクマもいる。

●中国人観光客の間で大人気

北海道は中国人観光客が増えていることもあり「のぼりべつクマ牧場」のクマはとても人気である。ある中国のネットユーザーは「本当に大笑いした」や「とてもかわいい」といった意見もある。中には「可愛いけど餌のために、なんか哀れ」といった皮肉めいた意見もあった。

人間慣れしすぎるところは、あるにしてもこの動画をご覧いただければクマたちはそれなりに幸せに暮らしているのだと思えるのは筆者だけではないだろう。

(動画 01:01)


【参考サイト】
YouTube
のぼりべつクマ牧場

 

(下にランキング動画あり)



【おススメ記事動画】

仔犬にほおずりするプーチン大統領

動物が大好きなプーチン大統領、誕生日にプレゼントされた犬の扱い方にムッとした表情?

 

 

【出典:Michael Kovrig/Facebook】中国当局に身柄を拘束されたマイケル・コブリグ氏

遂にファーウェイCFO釈放。中国でカナダ人拘束の理由は不明も直前に中国側が「カナダは厳しい結果に直面する」と警告。

 

 

 

【出典:WTAE-TV】犬の遺灰に愕然とするジェニファーさん。

我が子の遺灰が入った箱を大事にしてきた母親、2年後に箱を開けて驚きとショック…

 

 



投稿者: legend up