カナダ、トルドー首相のそっくりさん、アフガンの歌番組で大人気

【出典:Aziz Faayez عزیزفایز /Twitter】左がソックリさんで右がトルドー首相
【出典:Aziz Faayez عزیزفایز /Twitter】左がソックリさんで右がトルドー首相

アフガニスタンの歌手オーディション番組に登場したアフガン男性がカナダのジャスティン・トルドー首相にそっくりだと話題になっている。

(下のほうにそっくりさんの動画あり)



●イケメン首相にそっくり

カナダのトルドー首相は、2016年にG7伊勢志摩サミットで来日した際に日本国内でもイケメン首相という声があがった。今回そのイケメン首相として世界的にも有名なトルドー首相に酷似の男性がアフガニスタンにいた。

アフガニスタンの新人歌手オーディションの番組「アフガン・スター」に登場したアブドゥル・サラム・マフトゥーンさん(Abdul Salam Maftoon、29)はアフガニスタンの北東部のパダフシャン在住で妻と4人の子供を養うために結婚式やイベントなどに出向いて歌を披露して生計を立てている。

【出典:AfghanstarToloTV /YouTube】アフガニスタンの歌番組に登場したアブドゥルさん
【出典:AfghanstarToloTV/YouTube】アフガニスタンの歌番組に登場したアブドゥルさん

アブドゥルさんは、同番組で歌い終えたあと、審査員に「トルドー首相に似ている」と言われ会場は湧いた。SNSでは「サラム・トルドー」や「アフガン・トルドー」と呼ばれて人気を呼んでいる。

当時歌番組に登場した時の動画がコチラ。
(動画 02:15)

●いつかトルドー首相に会ってみたい

『CNN』によるとアブドゥルさんは「トルドー首相は世界的有名人だが私は片田舎に住む貧乏人にすぎない。だけどできることならいつか本人に会ってみたい。いつか本人の前で私達の伝統的な歌を披露したいです」と話していたとのことだ。

次回の対戦は今月17日となっている。このまま勢いをつけて勝ち進んでほしいところだ。

【参考サイト】
YouTube
Aziz Faayez عزیزفایز /Twitter
Global News
CNN

(下にもおススメ動画あり)



【おススメ記事動画】

仔犬にほおずりするプーチン大統領

動物が大好きなプーチン大統領、誕生日にプレゼントされた犬の扱い方にムッとした表情?

 

 

【出典:Michael Kovrig/Facebook】中国当局に身柄を拘束されたマイケル・コブリグ氏

遂にファーウェイCFO釈放。中国でカナダ人拘束の理由は不明も直前に中国側が「カナダは厳しい結果に直面する」と警告。

 

 

 

【出典:WTAE-TV】犬の遺灰に愕然とするジェニファーさん。

我が子の遺灰が入った箱を大事にしてきた母親、2年後に箱を開けて驚きとショック…

 

 



投稿者: legend up