【閲覧注意動画】ラスベガス銃乱射無差別殺人、当時の動画で鳴り響く銃声に恐ろしさとやり切れない怒りが込み上げる

ラスベガスで現地時間10月1日午後10頃に起こった銃乱射無差別殺人事件は58人が死亡、500人以上が負傷したと地元警察が発表している。

銃声が聞こえて逃げ惑う人達
【出典:Los Angeles Times/Twitter】銃声が聞こえて逃げ惑う人達

容疑者の、ネバダ州メスキート在住のスティーブン・パドック(Stephen Paddock、64)、は宿泊していた、ラスベガスの「マンダレイ・ベイ・リゾート・アンド・カジノ・ホテル」の32階からホテルに隣接している野外コンサート会場に向けて銃を乱射した。

●黄色のラインが容疑者が狙いを定めたとみられる。


当時、コンサート会場には22,000人もの聴衆が集まっていたが銃声が鳴り響いた瞬間、会場はパニック状態となった。
現在、事件当時の動画が次々にネットに公開されている。非常に残酷で憤りを感じる動画であることを承知の上でご覧いただきたい。

●突然の銃声で悲鳴を上げる人々。銃声が鳴りやまない中人々が逃げ惑う。
(Facebook動画00:53)

【出典:Shaye Deschambeault/Facebook

 

●事件直後、ケガを負った人達を安全な場所へ移動する人々。
(Twitter動画01:04)

●パートナーをかばう男性

【出典:Los Angels Times/Twitter】
【出典:Los Angels Times/Twitter

これだけの人達を恐怖に陥れたスティーブン容疑者は事件後、銃で自殺したと報じられている。イスラム国の犯行声明ではISの兵士だと発表しているが、FBIの発表ではその事実は確認できていないとのことだ。

スティーブン・パドック容疑者
【出典:Matthew Kick/Twitter
スティーブン・パドック容疑者

ネット上ではコンサート会場に行ったと思われる家族や親友恋人の行方を探している投稿が多々見られる。

一夜明けた現在、多くの人が負傷した人達の為に献血をする多くの人が献血センターで長蛇の列を作っている。

いつになったら銃社会アメリカが、このような事件が無くなるのだろうか。

【参考サイト】
The Global and mail

【関連記事動画】

【閲覧注意】カナダ、
エドモントンでのテロ
攻撃、なんの躊躇も無
く車で警官を撥ねる

こんな事して何の意味
が!バルセロナ・テロ直
後の壮絶さに胸が痛む

フロリダ、ハリケーン
「イルマ」の激しさが
SNSで続々と投稿される。

 

投稿者: legend up