動物が大好きなプーチン大統領、誕生日にプレゼントされた犬の扱い方にムッとした表情?

仔犬をプレゼントされるプーチン大統領
【出典:YouTube】仔犬をプレゼントされるプーチン大統領

今月10月7日に65歳の誕生日を迎えたロシアのプーチン大統領が、トルクメニスタンのベルディムハメドフ大統領から犬をプレゼントされた。

しかし動画を見る限りでは、ベルディムハメドフ大統領の仔犬の扱い方に少しムッとしているようにも見えるとネットで話題となっている。





この後、すかさず立ち上がり「おいおい、そんな持ち方するんじゃない」とでも言いたげに仔犬を抱き寄せ額にキスをする姿が見受けられる。

プレゼントされた仔犬は中央アジアの牧羊犬だという。名前はロシア語で忠実という意味を持つ「ヴェルニ(Vernyi)」と名付けられた。

プーチン大統領は、独裁者的な怖いイメージを持たれがちだが、人一倍動物が好きなようだ。犬だけでなく猫や馬に対しても愛情たっぷりに接している。

一度、その人間味あふれるプーチン大統領の一面をご覧になってみてはいかがだろうか。
(動画01:07)

ちなみにプーチン大統領は2012年に秋田県知事より贈られた秋田犬の「ゆめ」ちゃんを、ことのほか可愛いがっているようだ。




【参考サイト】
Russia Insider/YouTube

【おススメ記事動画】

【閲覧注意動画】フェス
で飲み物に薬物を入れら
れ女性がゾンビのよう

【見応あり動画】中国で
ドラゴンの白骨死骸が
発見されるも本物か偽物
かで物議を醸す・・

【閲覧注意】カナダ、
エドモントンでのテロ
攻撃、なんの躊躇も無
く車で警官を撥ねる

こんな事して何の意味
が!バルセロナ・テロ直
後の壮絶さに胸が痛む

フロリダ州ハリケーン
「イルマ」の記者会見で
話題をさらった手話通訳
の男性




投稿者: legend up