米マクドナルドの限定発売マックナゲット四川ソース欲しさに暴れる人達、儲かった人達

10月7日に限定販売された四川ソース
【出典:Facebook】10月7日に限定販売された四川ソース

皆さんは最近、アメリカを賑わせているマクドナルドの限定「四川ソース(SzechuanSauce)」というのをご存知だろうか。

ネットの情報によると、ピリ辛の照り焼きソースのような味のチキンナゲット用のソースなのだが、このソースが10月7日に米マクドナルド各店舗で20個づつ限定販売されてから、おかしなことになっている。





この約20グラム程度の小さなソース1個をめぐり、人々は暴れるは、オークションサイトでは約500ドル(約5万円)の値がつくは、はたまたソース1個とフォルクスワーゲン1台と交換できたという女性もいるほどだ。

また10月7日に四川ソースを手に入れる事が出来なかった青年の暴れっぷりがネット上でバイラルしている。

四川ソースの売り切れを知って駄々をこねる青年
【出典:Facebook】四川ソースの売り切れを知って駄々をこねる青年

この青年には、申し訳ないが意味不明なパフォーマンスに思わず笑わずにはいられない。
(Facebook動画00:40)

私達日本人からすると何故ここまで?と思うかもしれない。この四川ソースだが今から20年も前の1998年にディズニーアニメ映画の「ムーラン」のプロモーション品としてマクドナルドで販売されていた。

そして最近になって海外で人気のアニメ番組「リック・アンド・モーティ」で登場人物のリックがこの四川ソースを欲しがるシーンがあった。

この「リック・アンド・モーティ」は大人向けのSFアニメで大変人気があることから、これに影響を受けたアニメファンも多かったに違いない。

この騒ぎを受けて米マクドナルドでは、今年の冬には「四川ソース」を充分供給できるように準備を進めていると発表した。

限定物は時に思わぬ価値を生み出すことを教えてくれた出来事である。



【参考サイト】
szechuan Sauce McDonald’s In UK !/Facebook
【おススメ記事動画】

【閲覧注意動画】フェス
で飲み物に薬物を入れら
れ女性がゾンビのよう

【見応あり動画】中国で
ドラゴンの白骨死骸が
発見されるも本物か偽物
かで物議を醸す・・

【閲覧注意】カナダ、
エドモントンでのテロ
攻撃、なんの躊躇も無
く車で警官を撥ねる

こんな事して何の意味
が!バルセロナ・テロ直
後の壮絶さに胸が痛む

フロリダ州ハリケーン
「イルマ」の記者会見で
話題をさらった手話通訳
の男性

 



投稿者: legend up