香港の駅ホームで女性を線路に突き落とした男、日本でもよくある犯罪だが何故に?

今月10月21日土曜日の朝に香港の鉄道ホームにいた女性が東南アジア系とみられる男性に線路に突き落とされた。

線路に突き落とされた女性
【出典:Facbook】線路に突き落とされた女性

同日朝10時30分くらいのことである。鉄道清掃員の女性レオン(仮名)さんが、香港の元朗(ユンロン)の駅ホームで線路を挟んで同じ清掃員と話しをしていた時のことだ。

帽子を深くかぶった男がレオンさんの背後に近づき彼女を線路に突き飛ばした。この時の様子を液のCCTVカメラが捉えておりネット上に公開されるなりバイラルしていった。

(動画 00:23)

この非道は男は駅近くで逮捕されたが、レオンさんは肘を骨折したうえに顎を強く打ち付け裂傷し6針も縫う大けがを負った。

この動画を投稿したFacebookユーザーによると、男は無職の59歳のパキスタン人で香港のIDカードを所持していた。警察の調べによると当時酔っていた可能性があるという。

日本でも10月1日に東急田園都市線溝の口駅で33歳の男が助走をつけて会社員の男性を線路に突き落とした事件があったばかりだ。

この男は意味不明な発言をして知的障害を疑われているが、心的不安定、酔っていた、などの理由で罪を軽くする社会にはならないで欲しいと切に願う。


【参考サイト】
Ellis Kwong/Facebook
South China Morning Post

【おススメ記事動画】

【閲覧注意動画】フェス
で飲み物に薬物を入れら
れ女性がゾンビのよう

【見応あり動画】中国で
ドラゴンの白骨死骸が
発見されるも本物か偽物
かで物議を醸す・・

【閲覧注意】カナダ、
エドモントンでのテロ
攻撃、なんの躊躇も無
く車で警官を撥ねる

こんな事して何の意味
が!バルセロナ・テロ直
後の壮絶さに胸が痛む

フロリダ州ハリケーン
「イルマ」の記者会見で
話題をさらった手話通訳
の男性

 

投稿者: legend up