BBC、ABC、海外メディアが報じる安倍首相のバンカー転落ハプニング、海外の反応はさほど悪くないように見える

【出典:YouTube】トランプ大統領とゴルフを楽しんだ安倍首相
【出典:YouTube】トランプ大統領とゴルフを楽しんだ安倍首相

今月5日に米ドナルド・トランプ大統領とのゴルフを楽しんだ安倍総理のバンカーでのハプニングは私達日本人の記憶に新しいところではある。

現在、ベトナムを訪問中のトランプ大統領だが、ここ数日の海外メディアは日本の安倍総理のバンカーに転げ落ちたハプニングをこぞって報じている。




『BBC』は「日本の安倍晋三、バンカーに転落」、『ABC News』は「プレイ中にバンカーに落ちた事を知らないトランプ」と各メディアが動画付きで伝えている。

他にも『Business Insider』や『Independent』と数え上げたらきりがない。その中でもひねりがあったのが『MailOnline』だ。

ホールインワンにかこつけてなのか安倍首相が転げ落ちたのにかけてか「ロールインワン!(A roll in one!)」と見出しを付けている。

我らが首相のコミカルな映像が海外で報じられてしまったが、特段卑下する必要もないのではと思った。

なぜなら、安倍首相に対して親近感を持った海外のネット民が増えているように筆者には感じられたからだ。

海外ネット民の反応としては、「日本の首相はあまりにも上をいく」「トランプ大統領が押したのでは?」「安倍は年齢の割に体が柔らかい転げ落ちた時にすごく体が柔軟だった。これがトランプだったら何が起こっただろう」

なかにはイギリスのエジンバラのユーザーが「私は安倍が好きだ。彼がいつホワイトハウスにいたかなど覚えています」と、嬉しいコメントも見られた。

またアメリカのユーザーは「二人とも優れた指導者です。なぜこんな愚かな動画をヘリコプターを使ってまで撮ったのか・・・」

100件ほどのネット上のコメントを確認したが驚くことに「何故トランプ氏は気付かない」というコメントは多々見られるが、安倍総理を卑下するようなコメントが見られなかった。(コメントは主に英語圏のユーザーが集まるサイトから引用)

また、一部の海外メディアでも「日本のツイッター上では(今回の動画について)カワイイという声が上がっている」と報じていた。

結果よろしかったのでは?




BBC
ABC News
MailOnline
首相官邸/YouTube

【おススメ記事動画】

【出典:YouTube】車のドアに頭が挟まったカーセールスマン

中国の自動車販売員、
安全センサーを実証する
為に自分の頭を閉まるドア
に突っ込むも大変な事態に!

【出典:University of Edinburgh】奇病に侵され肥大化した舌を持つ熊

【動画】奇病に侵され
たツキノワグマ、自分
の顔ほど大きくなった
舌の除去手術に挑む

【動画】インド
で生まれた人面ヤギ、
それでも母ヤギは愛を注ぐ

【出典:Amazon】浣腸用チューブ

海外で赤ちゃんのコリッ
クに驚きの対処法、お尻
からチューブでガス抜きす
る事で夜泣きが止むらしいと話題

サンダースの息子、父の対戦相手にパンチを見舞う

ボクシングWBOチャン
ピン、サンダースの幼い
息子、父の対戦相手に一
発パンチをお見舞いする




投稿者: legend up