ニューヨークの地下鉄で中国人差別する呼び方「チンク」発言と暴行騒ぎで白人女性が逮捕

【出典:PL∆T∆NO M∆N™/Twitter】差別発言に加え暴力を振るう女性。
【出典:PL∆T∆NO M∆N™/Twitter】差別発言に加え暴力を振るう女性。

ニューヨークの地下鉄内で小競り合いから白人女性が中国人系と思われる女性に対して差別発言と暴力を加えた動画が物議を醸している。

今月12月11日の午前8時半ごろ米ニューヨーク市の地下鉄内で乗客により撮影された白人女性の人種差別的な攻撃をする様子を捉えた動画が投稿から、たった1日にして1100万回以上も再生されている。

(下に動画あり)



●「うせろ」を連発。

今回、暴行に加え人種差別発言をしたのはブルックリン在住のアンナ・ラシュチンスカヤ(Anna Lushchinskaya、40)で同日に逮捕されている。動画はアンナが中国系とみられる女性、ミシェル・タングさん(Michelle Tung、24)に対して暴言を吐いている様子から始まっている。

アンナはミシェルさんに「失せろ!失せろ!」と何度も叫んでいた。ミシェルさんは、その言葉を無視し続けていたが、それが気にくわなかったのか、今度はミシェルさんの腕を叩いた。その後バッグの中から折りたたみ傘を出して殴るけるなどの暴行を加えた。

(動画 約02:20)

 

中国人を侮辱する差別発言

上記の動画以外にもアンナの人種差別的な発言をする様子が捉えられた。そこには、アンナが中国人を侮辱する呼び方で「ファッキン!チンク(**uking Chink)」と発している。

●差別発言後にざわつく車内

【出典:PL∆T∆NO M∆N™/Twitter】差別発言にざわつく車内

【出典:PL∆T∆NO M∆N™/Twitter

「チンク」は黒人にむかって「ニガー」というのと同じくらい侮辱した呼び方である。地下鉄内にはアジア系の人も多く乗車しており、このアンナの発言後車内が多いにざわついた。

●逮捕された白人女性は弁護士だった。

驚いたことに今回差別、暴行騒ぎを起こしたアンナは『Heavy.com』によると弁護士だったことが伝えられている。2004年から弁護士をしている彼女の実務経験を考慮すると年収は11万ドル(約1,250万円)と推定されるとのことだ。

(下に動画あり)



●被害者女性の怪我は

今回、アンナとミシェルさんの間に何がきっかけでこのような状態になったのか詳しくは伝えられてはいないが、ニューヨーク市警によると肩が当たったなどの理由ではないかとみられる。

折りたたみ傘で殴られたミシェルさんは顔や手に軽傷を負った程度で済んだという。

【出典:PL∆T∆NO M∆N™/Twitter】差別発言に加え暴力を受けた女性(写真右下)
【出典:PL∆T∆NO M∆N™/Twitter】差別発言に加え暴力を受けた女性(写真右下)

●アンナは逮捕

最終的にアンナは今回動画を撮影したTwitterユーザーのJuan Platano Man Ayalaさんに、取り押さえられて警察に引き渡された。この直前にアンナは褐色の肌を持つ彼に対しても「くそったれが、あんたモハメド・アタなんじゃないの」とテロ事件の犯人の名前を出して罵倒している。

(YouTube動画 04:06)

しかし、電車内を見ると、ほとんどがアジア人の乗客というのに筆者は驚いてしまった。日本も今後、移民を受け入れるのであれば、同じような問題が起きることを覚悟しなければならないだろう。

【参考サイト】
PL∆T∆NO M∆N™/Twitter
Juan Platano Man Ayala/Facebook

 

恋愛、人生、無料で最大10分相談できる霊感占い
http://legendup.com/2018/08/29/child_mother_girl/▲恋愛、人生の悩みが今なら最大10分無料▲

 

【おススメ記事動画】

【出典:YouTube】白人の男が人種差別で中国人男性に暴言と暴力をふるう。

サンフランシスコの電車内で酔っ払いが中国人男性に人種差別的暴言を浴びせ平手打ちする

 

 

【出典:Twitter】SNSの偽の噂を流されて男性二人が被害にあう。

メキシコでSNSで偽の情報を拡散された後、無実の男性二人が群衆に焼き殺される

 

 

【出典:WTAE-TV】犬の遺灰に愕然とするジェニファーさん。

我が子の遺灰が入った箱を大事にしてきた母親、2年後に箱を開けて驚きとショック…

 



投稿者: legend up