サンフランシスコの電車内で酔っ払いが中国人男性に人種差別的暴言を浴びせ平手打ちする

【出典:YouTube】白人の男が人種差別で中国人男性に暴言と暴力をふるう。
【出典:YouTube】白人の男が人種差別で中国人男性に暴言と暴力をふるう。

今月現地時間13日にアメリカ、サンフランシスコの電車内で酔っているとみられる白人の男が中国人男性に人種差別的な暴言を吐き、平手打ちする様子を捉えた動画がバイラルしている。

何世紀たっても人種間の差別感情は無くならないものだが、今回、被害者は普通に電車に乗っているだけなのに平手打ちを2回、受けることとなってしまった。




この一連のおぞましい様子を捉えた動画には若い中国人と思われる男性が電車のシートに座っている。そこへ白人の男が近寄って来るなり「おまえはクソだ!殴るぞ!」と男性に向かって暴言を吐いた。その男性は驚いた様子で思わず「殴る?」と聞き返したが、「おう!殴るとも!」と更に続けた。

多分酔っているのだろう、しまいには「ニガー」と叫び始めた。そして平手で男性の首元を殴り「チャイニーズ!」と、つぶやくと男性が「Yeah」と答え、いかにも中国人だが何か?といった感じでうなずく。その後男はまた「ニガー」と言い放った。(「ニガー」は黒人に対する差別言葉として一般的に知られている)
(動画 01:24)

そして、何やらイチャモンを付けた後、また男性に向かって殴り出した。冷静に対応していたが、さすがに怒り心頭で席から立ちあがり応戦しようとした。しかし乗客の女性が「相手にしちゃダメ」と、男性をなだめていた。
ちなみに、この男性の隣に座っていた人は仲裁もせず席を立ち去ってしまったが、近くにいる乗客が警察に通報してくれたようだ。

しかし警察が駆け付けた時には既に男は電車から去った後だったが、警察では引き続き今回起きた事を調査中とのことだ。今回、ターゲットにされたのは中国人男性だったが、私達日本人も他人事とは言えないだろう。

この腐った考え方をする人間が少なくなることを祈るばかりだ。




【参考サイト】
Mail Online
New York Post

【おススメ記事動画】

【出典:Facebook】 パック中のママに驚く赤ちゃん

パックをしたママの顔を
見た途端、火が付いたよう
に泣いちゃう赤ちゃん

【出典:University of Edinburgh】奇病に侵され肥大化した舌を持つ熊

【動画】奇病に侵され
たツキノワグマ、自分
の顔ほど大きくなった
舌の除去手術に挑む

【動画】インド
で生まれた人面ヤギ、
それでも母ヤギは愛を注ぐ

ママのお腹を蹴る赤ちゃん

一瞬「ギョッ」として
しまう!母親のお腹を蹴
る赤ちゃんがあまりにも
元気すぎる動画が話題

ベビーベッドに赤ちゃんを放り込むベビーシッター

あなたのベビーシッター
は大丈夫?監視カメラが
捉えた赤ちゃんへの虐待に
母親がショックを受ける




投稿者: legend up