火事から救済された仔豚が「お礼に」とソーセージに加工され消防士に贈られる




イギリスのピュージー消防署のFacebookに8月21日に消防士等がBBQでソーセージを嗜む写真が物議を醸している。(8月23日現在削除)

【出典:Pewsey Fire Station by Facebook】火事で救出された仔豚達は後にソーセージとなった。

理由はこのソーセージ、消防士が半年前に火災から救出した仔豚達が加工されたものだったからだ。

今年2月に英、ウィルトシャー州ミルトンリルボーンの農場から火が出火し干し草が燃え豚小屋が火の海となった。

この時駆け付けた消防士によって雌豚2頭と仔豚18匹が救出された。この時農場のオーナーであるレイチェル・リバースさんは半年後にお礼をすると消防士らに伝えた。

(Picture: Pewsey Fire Station)
(Picture: Pewsey Fire Station)

そして半年後の今年8月のことレイチェルさんからお礼として当時救出された仔豚を加工しソーセージとして消防署に贈ってきたのだ。そこで消防士達はBBQで美味しく頂いたという写真を掲載した。

そこへ咬みついたのが菜食主義者や過度な動物愛護精神を持つと思わしき者たちのからの非難のコメントだった。中には豚を加工する経過の少しグロテスクな写真などをコメント欄に投稿する者もいた。

レイチェルさんは、「今回のお礼のソーセージで良く思わない人も出てくるだろうと想定していた。私達は豚を養殖しておりペットとして飼ってる訳ではなない」とBBCのインタビューで話している。

火事に遭おうが遭わなかろうがいずれはソーセージになる豚へ哀れみを持つ人達もいれば食物連鎖として納得する人達で物議が今も醸されている。




【参考サイト】
METRO
BBC
Pewsey Fire Station by Facebook

【おススメ記事動画】

【出典:NYCtaxiCalender】たぷたぷお腹でも魅力充分

2018年も健在、ニューヨ
ークのタクシードライバ
ーカレンダーが強烈すぎ
て目が釘付けに!

【出典:YouTube】整形後にイケメンになった男性

美容整形で超イケメンに
生まれ変わった男性、ト
ランスジェンダーの彼女
へ愛を注ぐ姿に感動が集まる

【動画】インド
で生まれた人面ヤギ、
それでも母ヤギは愛を注ぐ

 

【出典:WTAE-TV】犬の遺灰に愕然とするジェニファーさん。

我が子の遺灰が入った箱を
大事にしてきた母親、2年後
に箱を開けて驚きとショック
が止まらない。

ベビーベッドに赤ちゃんを放り込むベビーシッター

あなたのベビーシッター
は大丈夫?監視カメラが
捉えた赤ちゃんへの虐待に
母親がショックを受ける




投稿者: legend up