フロリダ州、ハリケーン「イルマ」どさくさ紛れに盗難があちこちで頻発

【出典:Facebook】
ハリケーン後に盗難が相次ぐ

アメリカ、フロリダ州を襲ったハリケーン「イルマ」だが、多くの人が避難をした後のオーナーが不在の食料品店等に盗難が相次いでいる。





今回のハリケーン「イルマ」で死者数は現地時間9月14日時点で少なくとも31人と『abcNEWS』は報じている。

現在も救助隊による捜索が続いているが、死者数は増えるだろうと見られている。

このような中、人々水や食料の配給などは助け合いながら普及の一歩を歩んでいるが、まったく残念なことに、この状態を狙って店主のいない食料品店やコンビニエンスストア等の盗難被害が相次いでいる。

ハリケーン直後のどさくさにまぎれ車を大胆にも激突させて内部に押し入る犯人がCCTVカメラに捉えられている。
(動画00:35)


派手な盗み方をしても誰も通報もしない、追っても来ないととでも思っているのだろうか。

大胆なやり方で店のものを盗むところが許せない。

他にも大勢の人が見ている目の前でコンビニエンスストアの水や食料を大量に持ち去る泥棒の様子を多くのメディアが報じている。

日本は度々天災に見舞われてきたが、これと比較出来ないほど協力的で秩序が保たれているのを目すると、世界から称賛されるべく国民性だとしみじみ感じる。




【参考サイト】
abcNEWS
ABC World News Tonight with David Muir/Facebook

【おススメ記事動画】

【出典:NYCtaxiCalender】たぷたぷお腹でも魅力充分

2018年も健在、ニューヨ
ークのタクシードライバ
ーカレンダーが強烈すぎ
て目が釘付けに!

【出典:YouTube】整形後にイケメンになった男性

美容整形で超イケメンに
生まれ変わった男性、ト
ランスジェンダーの彼女
へ愛を注ぐ姿に感動が集まる

【動画】インド
で生まれた人面ヤギ、
それでも母ヤギは愛を注ぐ

 

【出典:WTAE-TV】犬の遺灰に愕然とするジェニファーさん。

我が子の遺灰が入った箱を
大事にしてきた母親、2年後
に箱を開けて驚きとショック
が止まらない。

ベビーベッドに赤ちゃんを放り込むベビーシッター

あなたのベビーシッター
は大丈夫?監視カメラが
捉えた赤ちゃんへの虐待に
母親がショックを受ける

 



投稿者: legend up