トランプ大統領、公約実行!メキシコ国境沿いの巨大な壁は現実になりつつある!

メキシコ国境沿いに建設される予定の壁
【出典:YouTube】メキシコ国境沿いに建設される予定の壁

アメリカとメキシコの国境に巨大な壁が建ち始めた。米ドナルド・トランプ大統領が選挙公約で掲げていた「メキシコ国境に壁を作る」が現実のものとなりそうだ。

メキシコ国境沿いに建てられる巨大な壁の試作品が構築される様子がカリフォルニア州サンディエゴで10月10日に米税関国境警備局によって撮影された。





試作品の壁の種類は8つあり、それぞれの構造は特定の物理的要件を満たさなければならないと言う。動画を見る限り、人間が容易によじ登れる高さではない、ゆうに3階建てのビルほどの高さはあるだろう。

何かと非難される場面を報道されがちなトランプ大統領だが、TTP離脱、パリ協定離脱に続き、大統領就任から1年も経たずして、公約を次々に実行している。

アメリカとメキシコ国境においても、全線2,000マイル(約3,200キロメートル)もある。しかし現在、アメリカで消費されるコカインの93%はメキシコから密輸されているという。

それだけではない、反対にメキシコは銃を容易にアメリカから調達できる状況であるため現在の国境に敷かれている壁では心もとないことは言うまでもない。

筆者はトランプ大統領を100%する訳ではないが、この有言実行振りには感嘆せずにいられない。




【参考サイト】
New York Post

【おススメ記事動画】

【閲覧注意動画】フェス
で飲み物に薬物を入れら
れ女性がゾンビのよう

銃声が聞こえて逃げ惑う人達

【閲覧注意動画】ラス
ベガス銃乱射殺人、の
動画で鳴り響く銃声に
恐ろしさとやり切れ・・

【閲覧注意】カナダ、
エドモントンでのテロ
攻撃、なんの躊躇も無
く車で警官を撥ねる

こんな事して何の意味
が!バルセロナ・テロ直
後の壮絶さに胸が痛む

フロリダ州ハリケーン
「イルマ」の記者会見で
話題をさらった手話通訳
の男性

 



投稿者: legend up