中国バス転落事故、乗客と運転手の殴り合いのケンカが原因。車内監視カメラの動画で判明。

【出典:YouTube】車内で起こった殴り合いのケンカが原因で転落したバス
【出典:Liveleak】車内で起こった殴り合いのケンカが原因で転落したバス

中国の路線バスが走行中に橋から川へ転落。原因は乗客とバス運転手の殴り合いのケンカが原因だった。乗っていた15人全員が死亡したとみられる。

中国重慶市で先月28日の朝10時頃に起こった路線バス転落事故は現地時間今月2日の時点でバスは川から引き上げられ、乗客15名のうち13名の遺体が発見され2名は行方不明のままだという。

事故直後は運転手のランさん(43)が飲酒などなかったかといった事故の原因の焦点が運転手のランさんにあてられた。しかしバス車内に搭載された監視カメラで事故の原因が判明した。

(下につづく)



●車内で殴り合いのケンカが始まった

重慶警察の発表によると監視カメラを確認すると女性乗客リウさん(48)が自分の降りるバス停をそのままバスが通過してしまった。実はこの日、リウさんが乗降したかったバス停は付近で工事があったために停車することができなかったのだ。

これはバス車内のアナウンスでも告知されていたがリウさんが聞き逃していた可能性がある。しかしリウさんは「すぐにバスを停車するよう」に運転中のランさんに詰め寄った。

【出典:YouTube】乗客の女性がスマートフォンで運転手の頭を殴る
【出典:Liveleak】乗客の女性がスマートフォンで運転手の頭を殴る

しかしランさんはこれを拒否して、そのまま運転を続けた。これに腹を立てたリウさんが、自分のスマートフォンでランさんの頭を殴り出したのだ。これに対してランさんも応戦して殴り返した。

動画を見るとわかるのだが、殴り合いの最中ランさんが握っているハンドルが左にきられているのが分かる。その瞬間車内から悲鳴があがり、バスのフロントガラスには川の水面が見える。

(下に動画あり)



偶然近くを走行中の車のダッシュカムが捉えた映像には、コントロールを失ったバスが反対車線に入り、走行中の赤いセダンに激突し、その勢いで橋のガードレールを突き破って川に転落した。

【動画 00:47】

 

バスは水深約71メートル深く沈み、先月31日にバスは川から引き上げられた。乗客らの救出活動も行われたが生存者無しという最悪の結果となった。弁護士のチャオ・フー氏は今回、犠牲となった人達の家族らはバス運営者と喧嘩をしかけたリウさんの家族に対して損害賠償を求める権利があると話している。

【参考サイト】
China Daily
New York Post

【おススメ記事動画】

【出典:Metoro(IMAGE:Solent)】彼女達がスケッチしたヒューメイリアンの子供の似顔絵

ヒューメイリアンと呼ばれる第7感能力を持つハイブリッドチルドレンを持つ母親たち

 

 

【出典:YouTube】量子ステルス透明マントを披露する男性

遂に中国で開発された透明マントの動画でSNSが大騒ぎ、ビデオプロデューサーが真

 

 

【出典:YouTube】山道を運転中にフロントガラスを突き抜けて運転手の頭を直撃した落石

中国のバス運転手、山道で落石が頭に直撃!痛みに耐えながらバスを安全な場所まで運転する。

 

 

【ゴビ砂漠で見つかった秘密基地、中国版エリア51では?と物議を醸す

 

 

【出典:WTAE-TV】犬の遺灰に愕然とするジェニファーさん。

我が子の遺灰が入った箱を大事にしてきた母親、2年後に箱を開けて驚きとショック…

 




投稿者: legend up