遂に中国で開発された透明マントの動画でSNSが大騒ぎ、ビデオプロデューサーが真相を語る

【出典:YouTube】量子ステルス透明マントを披露する男性
【出典:YouTube】量子ステルス透明マントを披露する男性

中国のSNS、ウェイボー(微博)に投稿された「透明マント」の動画が2140万回以上も再生され人々の関心を釘付けにしている。




「量子透明マント」と呼ばれる大型の布をかざすと人の姿が消えてしまうというものだ。この動画を投稿したチェン・シーチューさん(Chen Shiqu)によると、量子ステルス材なるもので作られており、人の周りに光の波を作って反射させることにより姿を消すことが出来るという。
まずは、動画を見て頂きたい。

(動画 01:18)

チェン氏は、公安省刑事捜査部副部長をしており、この透明マントは姿を消すことが出来るうえに夜間暗視ゴーグルでも見えない為、軍で役立てられると述べている。

●合成では?

人々の称賛と驚きを集めたこの動画だが、一部のネットユーザーからは、この動画に対して合成ではないかと疑問を持つ者もいる。

海外メディア『Mail Online』が伝えるところによると、中国にあるクヮンタン・ビデオプロダクションのプロデューサーをしているジュー・ジェンソン(Zhu Zhensong)さんは、動画がソフトウェアを使用して合成した物だと話している。

ジューさんは「Adobeソフトの After Effects、Nuke、等のソフトウェアで背景とマントをブレンドする事が出来ます。その手法は多くのアクション映画などで見れらます」と明かしている。

さて、筆者としては、これが本物であれば日本の尖閣に多くの中国軍がやってきそうで怖いので偽物であってほしいと切に願う。


【参考サイト】
Mail Online
微博

【おススメ記事動画】

【出典:NYCtaxiCalender】たぷたぷお腹でも魅力充分

2018年も健在、ニューヨ
ークのタクシードライバ
ーカレンダーが強烈すぎ
て目が釘付けに!

【出典:YouTube】整形後にイケメンになった男性

美容整形で超イケメンに
生まれ変わった男性、ト
ランスジェンダーの彼女
へ愛を注ぐ姿に感動が集まる

【動画】インド
で生まれた人面ヤギ、
それでも母ヤギは愛を注ぐ

 

【出典:WTAE-TV】犬の遺灰に愕然とするジェニファーさん。

我が子の遺灰が入った箱を
大事にしてきた母親、2年後
に箱を開けて驚きとショック
が止まらない。

ベビーベッドに赤ちゃんを放り込むベビーシッター

あなたのベビーシッター
は大丈夫?監視カメラが
捉えた赤ちゃんへの虐待に
母親がショックを受ける



投稿者: legend up