中国のバス運転手、山道で落石が頭に直撃!痛みに耐えながらバスを安全な場所まで運転する。

【出典:YouTube】山道を運転中にフロントガラスを突き抜けて運転手の頭を直撃した落石
【出典:YouTube】山道を運転中にフロントガラスを突き抜けて運転手の頭を直撃した落石

雨天の山道を走行していた小型バスに突然落石がフロントガラスを突き破って飛んできた。落石は運転手の胸と頭を直撃した。しかしその後も運転手は痛みをこらえながら運転を続けた。

(下につづく)



2018年6月18日午前9時すぎ頃、中国雲南省、昭通市の山間部にある高速道路で乗客14人を乗せた小型バスに、ありえない事態が襲った。突然フロントガラスを突き破り、落石が運転席めがけて飛んできたのだ。

バスを運転していたのはチャオ・シウアンさん(シゥアン)で、落石は彼の頭のひとまわりも大きいものだった。それが彼の胸を打撃してバウンドしたあと、今度は頭部を直撃したのだった。

動画(01:35)

●チャオさんは痛みに耐えながらこの後10分ほど運転を続けた。

その場で気を失ってもおかしくない状態のチャオさんだったが、彼はこの付近ではまた落石が起きかねないことを悟ったようだ。バスをその場で停車させず、安全な場所まで運転することしたのだ。

苦痛な表情を浮かべながら、ダッシュボードにあった布手袋で頭の流血を抑えて運転を続けた。そして10分ほど走ったあたりのサービスエリアに停車した。

(下につづく)



 ●チャオさんの怪我は?。

サービスエリアに到着した際、乗客らが連絡した救急車によりチャオさんは病院へ運ばれて医師の診察を受けることとなった。チャオさんの胸部は肺挫傷を起こしており胸に水が溜まり肋骨が4本折れていた。

【出典:YouTube】病院で治療を受けるチャオさん
【出典:YouTube】病院で治療を受けるチャオさん

心配されていた頭部は止血治療されており命に別状はなく回復に向かっているとのことだ。
(下につづく)



これだけの怪我を負いながらも14人の乗客の安全を第一に考えた行動には中国だけでなく、このニュースをした世界の人々から称賛されることとなった。ネット上では「彼に敬意を表します」や「真の英雄だ!彼と彼の両親を尊敬するよ」といった称賛の声が集まった。

【参考サイト】
CCTV.COM

【おススメ記事動画】

【出典:YouTube】乗客の女性がスマートフォンで運転手の頭を殴る

中国バス転落事故、乗客と運転手の殴り合いのケンカが原因。車内監視カメラの動画で判明

 

 

【出典:YouTube】量子ステルス透明マントを披露する男性

遂に中国で開発された透明マントの動画でSNSが大騒ぎ、ビデオプロデューサーが真

 

 

【出典:YouTube】整形後にイケメンになった男性

美容整形で超イケメンに生まれ変わった男性、トランスジェンダーの彼女へ愛を注ぐ姿に感動が…

 

 

【ゴビ砂漠で見つかった秘密基地、中国版エリア51では?と物議を醸す

 

 

【出典:WTAE-TV】犬の遺灰に愕然とするジェニファーさん。

我が子の遺灰が入った箱を大事にしてきた母親、2年後に箱を開けて驚きとショック…

 

 




投稿者: legend up