ドイツのチョコレート工場からあふれたチョコで道路に川が出来る。

ドイツのチョコレート工場から溢れ出た液状チョコ

【出典:Feuerwehr Stadt Werl公式サイト】チョコレート工場から溢れた液状チョコ

ドイツでチョコレート工場から溢れ出た液状チョコが道路に流れ出て、チョコレートの川ができるほどだった。

(下につづく)



●原因は?

今月12月10日の夜8時過ぎ、ドイツ西部に位置するヴェルル市で、ドライマイスター ・チョコレート工場(the DreiMeister chocolate factory)の貯蔵タンクから液状チョコレートが溢れでて工場外の道路へと流れだしてしまった。

原因は、貯蔵タンクを管理する際のちょっとした技術的欠陥によるものだという。液状チョコレートは工場の門を越え冷たい路上に流れ着き、その場で凍り付いた。

●25人の消防隊が対応

通報を受けて駆け付けたヴェルル消防の隊員25人が寒空の中チョコレートを取り除く作業に取り掛かった。ヴェルル消防署(Werl Fire Brigade)のスポークスマンは「1トンものチョコレートが庭に溢れ、そこからさらに通りに溢れ出ていた。道路には10平方メートルほどのチョオパンケーキが出来ていた」と話している。

(下につづく)



●甘い香りの中で…

消防隊はお湯を使ってシャベルなどで道路からチョコレートを削りとっていた。甘い香りの中でなんとも少し滑稽に思える光景だが、消防隊から言わせると「交通上とても危険なため、私達はこの甘い危険を取り除きました」と話している。

なお、今回の件でヴェルル市のクリスマスケーキになんらかの影響が出ることはないそうだ。

【参考サイト】
Werl Fire Brigade
New York Post
CBS News

(下におススメ動画あり)



【おススメ記事動画】

【出典:YouTube】閉館した犬吠埼マリンパークに取り残されたイルカのハニー

海外メディアも問題視!閉館した犬吠埼マリンパークにいまだ取り残されたイルカのハニーとペンギン達

 

 

【出典:Twitter】SNSの偽の噂を流されて男性二人が被害にあう。

メキシコでSNSで偽の情報を拡散された後、無実の男性二人が群衆に焼き殺される

 

 

【出典:WTAE-TV】犬の遺灰に愕然とするジェニファーさん。

我が子の遺灰が入った箱を大事にしてきた母親、2年後に箱を開けて驚きとショック…

 



投稿者: legend up