犬同伴はOKだけど12歳以下はお断り・・・のイギリスのカフェがネットで物議を醸す




英イングランドのブリックハムにある「ザ・チャートルーム(The Chart Room )」というカフェが12歳以下の子供はお断りという方針が物議を醸している。

これに対して子供を持つ親達から反発を受けているが一方ではオーナーのボブ・ヒギンソンさんの方針に賛成する者も多数いた。

ボブさんのカフェはオーシャン・ライナー(大洋航路船)の船内をイメージした内装で、中には高級な装飾品も展示してある。確かに写真を見ると落ちついてリラックスできそうな素敵内装だ。

『METRO』によると、ボブさんは、「うちのお客さんは落ち着きがあって静かなカフェを好むそれなりの年齢の方たちです。そのため、店内を子供が走り回ったりして彼等の静寂な時間を壊さないような場所を提供したいのです」と話している。

ボブさんのカフェには多くの美術品が飾られているが過去に来店した子供達に壊されてしまったことがあったという。

ボブさんはこうも語っている。「犬を同伴するのは歓迎します。時に人は犬の介助を受けている事もあります。そのうえ犬は美術品を壊すことをしませんから…」と話している。

ネットでは「露骨な差別」非難する者もいるが、店内を駆け回ったり泣き声をあげる子供を制御出来ないのであれば、ボブさんのカフェでは反対に非難される対象となるだろう。

海外観光スポットを紹介するサイト『トリップ・アドバイザー』ではボブさんのカフェを訪れた観光客のコメントが載っているが「昔の蒸気船に乗っている気分に浸れる。しかしここは幼い子供には不適切だ。大人がリラックスできるカフェだ」とズバリ、コメントしている。

皆さんはどのように感じただろうか?



【参考サイト】
METRO
Facebook@BrixhamChartRoom

【おススメ記事動画】

【出典:NYCtaxiCalender】たぷたぷお腹でも魅力充分

2018年も健在、ニューヨ
ークのタクシードライバ
ーカレンダーが強烈すぎ
て目が釘付けに!

【出典:YouTube】整形後にイケメンになった男性

美容整形で超イケメンに
生まれ変わった男性、ト
ランスジェンダーの彼女
へ愛を注ぐ姿に感動が集まる

【動画】インド
で生まれた人面ヤギ、
それでも母ヤギは愛を注ぐ

 

【出典:WTAE-TV】犬の遺灰に愕然とするジェニファーさん。

我が子の遺灰が入った箱を
大事にしてきた母親、2年後
に箱を開けて驚きとショック
が止まらない。

ベビーベッドに赤ちゃんを放り込むベビーシッター

あなたのベビーシッター
は大丈夫?監視カメラが
捉えた赤ちゃんへの虐待に
母親がショックを受ける




投稿者: legend up