義務ではない、「それ」をしたいから「そこに座った」ウォルマートの店員がとった行動に称賛が集まる




アメリカ、ジョージア州のスーパーマーケット、ウォルマートの店員が体調を崩した客に対してとった行動に称賛が集まっている。

同州に住むブリタニー・マッキーさんのFacebookには130万件以上もの「いいね!」が集まっている。

そこには体調を崩して座り込んでいる女性の横に寄り添うように一緒に床に座るウォルマートの店員ジェイソンさんの姿があった。

ブリタニーさんのFacebookによると8月24日の朝に同店を訪れた際、床に倒れている女性がいた。ブリタニーさんは看護婦をしており、すぐに女性の状態を確認したところ血液希釈剤(抗凝固剤)によってめまいを起こしているとのことだった。

そして救急車を呼ぶこととなった。ブリタニーさんは女性に床に座っているように勧めた。この時店員のジェイソンさんが女性の背後ろに座り彼女が背を持たれかけられるように支えていた。

特に誰かが指示した訳でも女性がお願いした訳でもないとブリタニーさんは記している。そして人種など関係なく人として彼女の為に何が出来るかを自分で判断し「困ってる人の為に」という本能のままに行動しているジェイソンさんに称賛のコメントが集まっている。

ブリタニーさんは「マスコミはこのことを報じようとしない。それでも多くの人に伝えたい」と訴えかけている。

本来、人間には「損得勘定無しに人の為に」という本能があると言われているが、それが失われつつある今の時代にジェイソンさんの行動は人々の心を暖かくしたと言えよう。



【参考サイト】
Brittany McKee/Facebook

【おススメ記事動画】

【出典:NYCtaxiCalender】たぷたぷお腹でも魅力充分

2018年も健在、ニューヨ
ークのタクシードライバ
ーカレンダーが強烈すぎ
て目が釘付けに!

【出典:YouTube】整形後にイケメンになった男性

美容整形で超イケメンに
生まれ変わった男性、ト
ランスジェンダーの彼女
へ愛を注ぐ姿に感動が集まる

【動画】インド
で生まれた人面ヤギ、
それでも母ヤギは愛を注ぐ

 

【出典:WTAE-TV】犬の遺灰に愕然とするジェニファーさん。

我が子の遺灰が入った箱を
大事にしてきた母親、2年後
に箱を開けて驚きとショック
が止まらない。

ベビーベッドに赤ちゃんを放り込むベビーシッター

あなたのベビーシッター
は大丈夫?監視カメラが
捉えた赤ちゃんへの虐待に
母親がショックを受ける



投稿者: legend up