メキシコM8.2の巨大地震、津波警報も発令するほどの揺れの強さを動画が物語る




メキシコ現地時間9月7日午後11時49分に発生した地震はチアパス州の沖合が震源とされ最終的にマグニチュード8.2と計測された。

これは1985年にメキシコを震撼させたマグニチュード8.1を上まわり今回の地震はメキシコ最大の地震と言える。

地震直後に少なくとも5人が死亡したと報告されたが今現在死亡者の数が増えつつある。本地震後も少なくとも20回ほどの余震が続いておりマグニチュード7.2以上の余震も心配された。

ネット上では次々に地震の大きさを物語る動画が公開された。下記はゲームコーナーが併設されたボーリング場で楽しむ人々が一瞬にして恐怖に陥れられた地震の瞬間である。天井が崩れて人々が逃げ惑う様子が捉えられている。
(動画01:26ほど)


こちらは地震直後のゴメスマーサ病院、院内の様子を捉えたものである。天井のボードが落下し、散乱している。これらが人々を直撃していないことを祈るばかりだ。
(動画00:31ほど)


ヤフーニュース午前5時53分のニュースでは少なくとも58人が死亡したと報じられている。

ちなみに、今回のメキシコ地震に対して、あくまでも噂話だが、どこぞの国の人工地震ではないかとネット上で噂する者もいる。先日メキシコ政府は北朝鮮大使を国外から追放すると発表したばかりだ。この地震が発生した当時、上空で幾度となく不審な光が発光している様子が目撃されており人々にいろいろな妄想を抱かせている。




【参考サイト】
New York Post

【おススメ記事動画】

【出典:NYCtaxiCalender】たぷたぷお腹でも魅力充分

2018年も健在、ニューヨ
ークのタクシードライバ
ーカレンダーが強烈すぎ
て目が釘付けに!

【出典:YouTube】整形後にイケメンになった男性

美容整形で超イケメンに
生まれ変わった男性、ト
ランスジェンダーの彼女
へ愛を注ぐ姿に感動が集まる

【動画】インド
で生まれた人面ヤギ、
それでも母ヤギは愛を注ぐ

 

【出典:WTAE-TV】犬の遺灰に愕然とするジェニファーさん。

我が子の遺灰が入った箱を
大事にしてきた母親、2年後
に箱を開けて驚きとショック
が止まらない。

ベビーベッドに赤ちゃんを放り込むベビーシッター

あなたのベビーシッター
は大丈夫?監視カメラが
捉えた赤ちゃんへの虐待に
母親がショックを受ける



投稿者: legend up