フロントに横付けになった乗用車を押し進めながら高速道路を走行する大型トレーラー

【出典:YouTube】横向きになった乗用車をフロント部分で推し進めて走行するトラック
【出典:YouTube】横向きになった乗用車をフロント部分で推し進めて走行するトラック

アメリカ、ミズーリ州セントルイスの高速道路で撮影された動画がバイラルしている。そこには大型トレーラーが前を走っていた乗用車にそのまま接触して高速道路をそのまま押し進めて走行しているのだ。

当然、乗用車に運転手が乗っており車体は横向きになった状態で大型トレーラーのフロント部分で身動きがとれない状態になっている。乗用車のタイヤは高速道路のアスファルトに引きずられて煙を上げている。





大型トレーラーは乗用車を接触させたまま高速道路の出口を出ようとした。そのはずみで乗用車は、ようやくトレーラーから解放されることとなった。しかしトレーラーが接触していた車体の片側は損傷が激しく中に乗っていた運転手がドアを開けるのも容易でない状態だった。

(動画 01:00)

この様子を撮影していたサネル・ピレポビッチ(Sanel Pilipovic)さんは「これは本当に尋常ではなかった。このまま800メートルほど走り続けてました」と話している。

そしてサネルさんはトレーラーから解放された乗用車に近づき、車が炎上することも考えて運転手にすぐ車から降りるように大声で指示した。

サネルさんの呼びかけに運転していた男性は「私は大丈夫」と返して車のドアを開けたが、車の側面はひどく損傷、4つのタイヤは全部潰れていたそうだ。

このトレーラーの運転手に地元警察によると、トレーラーの運転手は「乗用車に気が付かなかった」と話してるとのことだ。

【出典::Pixaboy】※写真はイメージです。
【出典::Pixaboy】※写真はイメージです。

地元ニュースメディアの『ニュース4』が、現役のトラック運転手に今回のトレーラー運転手のしてしまった事に関して取材をしたところ、思わぬ答えが帰って来た。

現役トラックドライバーが言うには「これは珍しいことではないです。私達の運転席は高い位置にあるが全てを見通せる訳ではありません。至近距離に存在する物は視界に入ってこないのです。多分トレーラーの運転手は車を確認できなかったと思います。そして何故(車がフロント接触して)スピードが出ないのか原因も分からない状態だったのではないかと思います」と話している。

日本のトラックはフロントがフラットだが同じ事が起こらないとは言い切れないのではないだろうか。




【参考サイト】
Kmov.com
【おススメ記事動画】

【出典:Facebook】今回逮捕されたコージ・コスギ容疑者

ウーバー運転手の頭をホッケ
ースティックで殴打、日系人
の男が逮捕、しかし被害者に
は逮捕歴あり事件の真実は?

【出典:University of Edinburgh】奇病に侵され肥大化した舌を持つ熊

【動画】奇病に侵され
たツキノワグマ、自分
の顔ほど大きくなった
舌の除去手術に挑む

【動画】インド
で生まれた人面ヤギ、
それでも母ヤギは愛を注ぐ

ママのお腹を蹴る赤ちゃん一瞬「ギョッ」として
しまう!母親のお腹を蹴
る赤ちゃんがあまりにも
元気すぎる動画が話題

ベビーベッドに赤ちゃんを放り込むベビーシッター

あなたのベビーシッター
は大丈夫?監視カメラが
捉えた赤ちゃんへの虐待に
母親がショックを受ける




投稿者: legend up