「これは本当の俺じゃない」WWEプロレスの王者ローマン・レインズの言葉が胸を打つ

【出典:WWE/YouTube】今までの俺は嘘だ。衝撃的な告白をするローマン
【出典:WWE/YouTubeより引用】今までの俺は嘘だ。衝撃的な告白をするローマン

プロレス界の王者ローマン・レインズが先月開催された「RAW」で衝撃の告白をした。「これは本当の俺じゃない」と自分が白血病だと告白し王座のベルトを置いて会場を後にした。

WWEは世界でも最も規模の大きいアメリカのプロレス団体である。そのWWEの王座にいたのがローマン・レインズだ。しかし先月10月22日に開催された「RAW」のオープニングで王者ローマンが私服でリングに登場し、「王座を返上したい」と発言した。

(下につづく)



●突然の告白。

この時、ローマンの告白は関係者やマスコミにも知らされていなかったという。彼の登場で会場は大いに盛り上がった。しかし、ひとつひとつ言葉を噛みしめながら話をするローマンに涙するファンもいた。

一部を紹介すると以下の通りとなる。

【出典:WWE/YouTube】今までの俺は嘘だ。衝撃的な告白をするローマン
【出典:WWE/YouTubeより引用】今までの俺は嘘だ。衝撃的な告白をするローマン

「実は、俺は何か月も、いや数年の間ローマン・レインズとして大きな口をたたいてきた。毎週リングに立って王者として試合に臨む…とか言ってのけてきた。」

「だけど、それは全部ウソだ! 本当のことを話そう。俺の本当の名前はジョー…。」

「実は11年前に白血病を患った。 残念ながら、また再発してしまったんだ。」

【出典:WWE/YouTube】ローマンの告白で会場が衝撃を受ける。
【出典:WWE/YouTubeより引用】ローマンの告白で会場が衝撃を受ける。

「再発してしまった以上、王者として戦い続けることは出来ない。だから、ユニバーサル王座を返上しなければならない。」

「そうしないと俺の気持ちがおさまらないんだ。俺は今本物じゃないからね。」

【出典:WWE/YouTube】白血病が再発していたローマン
【出典:WWE/YouTubeより引用】白血病が再発していたローマン

「白血病だとわかったのは22歳の時だった。すぐに治療をして克服することが出来たが、当時は子供が出来たのに仕事にも就けず、金もなくて家もなく人生で一番辛い時期だった。」

(下につづく)



「だけど、その時俺が世話になったアメフトチームがWWEというチャンスを与えてくれたんだ。だからこうしてみんなの前に立つことが出来ている。そしてWWEユニバースのおかげで俺は夢を掴むことが出来たんだ!」

「言わせてくれ!本当に心から感謝している。有難う!」

【出典:WWE/YouTube】会場には涙するファンも。
【出典:WWE/YouTubeより引用】会場には涙するファンも。

●引退宣言ではない!

「しかしこれは、引退宣言ではない!俺は誓うよ!もう一度、白血病をやっつけて、ここに戻ってくる!そして、世界中のみんなに、そして俺の家族、友人、子供達と妻にも俺が復活した姿を見せてやる!」

(下につづく)



「俺は負けない!必ず戻ってくるから信じて待っててくれ!本当にすぐだ、すぐにまた会おう。俺を信じてくれ…。ファンのみんなを愛している。本当にありがとう。」

【出典:WWE/YouTube】会場には涙するファンも。
【出典:WWE/YouTubeより引用】会場から「サンキュー、ローマン」の声が響き渡る。

そして、会場からは「サンキュー、ローマン」の声が鳴り響いた。その中でローマンはリングに王座のベルトを静かに置いてリングを後にした。

【出典:WWE/YouTube】会場には涙するファンも。
【出典:WWE/YouTubeより引用】王座のベルトをリングに置くローマン。

王者という強い男の異名を持つローマンだが、白血病が再発したとわかった時の彼の心境を思うと胸が締め付けられそうだ。「俺は本当はそんなに強い男じゃない。強がってたんだ」という気持ちが垣間見れた気がした。

【参考サイト】
WWE/YouTube

【おススメ記事動画】

【出典:Facebook】帰ってきた王者GSP

UFC217王者、GSPジョルジュ サン ピエールの強さの原点、幼少時の虐めから彼を守った日本の空手

 

 

【出典:Twitter】元大リーグの名投手ロイ・ハラディ

【最後の瞬間動画】飛行機事故で亡くなったロイ・ハラデイの最後の瞬間を捉えた映像

 

 

【出典:seotaiji/YouTube】ナチス風の演出でパフォーマンスするBTS

BTS(防弾少年団)ナチス帽、ナチスコスプレにユダヤ人権団体「日本とナチス犠牲者に謝罪すべき」

 

 

【出典:YouTube】乗客の女性がスマートフォンで運転手の頭を殴る

中国バス転落事故、乗客と運転手の殴り合いのケンカが原因。車内監視カメラの動画で判明。

 

 

【出典:YouTube】山道を運転中にフロントガラスを突き抜けて運転手の頭を直撃した落石

中国のバス運転手、山道で落石が頭に直撃!痛みに耐えながらバスを安全な場所まで運転する。

 

 

【出典:Twitter】SNSの偽の噂を流されて男性二人が被害にあう。

メキシコでSNSで偽の情報を拡散された後、無実の男性二人が群衆に焼き殺される

 

 

【出典:WTAE-TV】犬の遺灰に愕然とするジェニファーさん。

我が子の遺灰が入った箱を大事にしてきた母親、2年後に箱を開けて驚きとショック…

 

 




投稿者: legend up