意識の無い患者からの血液採取を拒否した看護師、警察に無理やり連行される。




アメリカユタ州で交通事故に遭った意識の無い患者からの血液採取を拒否した看護師が警官に無理やり手錠をかけられ連行された。

ソルトレイクシティの大学病院で撮影された動画は多くのアメリカ国民を震撼させた。

【出典:YouTube】
無理やり警察に連行される看護師

動画は、看護師のアレックス・ウーブルスさん(Alex Wubbels)が、ソルトレイク警察のジェフ・ペイン氏(Jeff Payne)に「病院の規定で意識の無い患者から血液を採取することが出来ない。本人が意識を取り戻した後に同意を得るか逮捕するか、もしくは逮捕令状があれば対応はできる」と、丁寧にジェフ氏に説明している。この時警官等は逮捕令状を持っていなかった。

これに対して腹が立ったのか、それともアレックスさんの態度が気にくわなかったのか、アレックスさんの両手を背中で羽交い絞めし、手錠をかけたのだ。

冷静だったアレックスさんだったが、あまりの信じられない出来事に「誰か助けて!私は何も間違ったことをしていない!」「何故、彼はこんなに怒ってるの!?」と叫んでいた。

その時の様子がこちら(動画02:00ほど)

他の病院関係者は「彼女はあくまで彼女の仕事したまでだ、何故?」とジェフ氏に詰め寄っている。

もう一人の若い警官がオロオロしながらジェフ氏をなだめるような仕草が伺えるが、結局、アレックスさんはジェフ氏に引きずられるようにして警察の車両に押し込まれた。

『Fox46』によると7月26日にユタ州北部で警察が逃走する車を追っていたが、対向車線を越えた逃走車が走行してきたトラックと正面衝突するという事故が起こった。逃走者は死亡しトラック運転手は全身に火傷を負い病院に運ばれていたのだ。

ソルトレイク市長の声明が次のようにあった。

「ユタ州メディカルセンターの一連の動画を見たが全くもってソルトレイク警察のやり方は受け入れられない。アレックスさんは彼女の仕事をしたまでです。私から彼女に個人として謝罪を申し上げます。」

当然、この捜査からジェフ警官は外されているが今でも職務に就いている。
なぜこんなことになるのだろうか?時として警官という職務に就く人の中で時々市民を下に見ている気がしてならないのは筆者だけだろうか。



【参考サイト】
The Salt Lake Tribune 
Fox46

【おススメ記事動画】

【出典:NYCtaxiCalender】たぷたぷお腹でも魅力充分

2018年も健在、ニューヨ
ークのタクシードライバ
ーカレンダーが強烈すぎ
て目が釘付けに!

【出典:YouTube】整形後にイケメンになった男性

美容整形で超イケメンに
生まれ変わった男性、ト
ランスジェンダーの彼女
へ愛を注ぐ姿に感動が集まる

【動画】インド
で生まれた人面ヤギ、
それでも母ヤギは愛を注ぐ

 

【出典:WTAE-TV】犬の遺灰に愕然とするジェニファーさん。

我が子の遺灰が入った箱を
大事にしてきた母親、2年後
に箱を開けて驚きとショック
が止まらない。

ベビーベッドに赤ちゃんを放り込むベビーシッター

あなたのベビーシッター
は大丈夫?監視カメラが
捉えた赤ちゃんへの虐待に
母親がショックを受ける



投稿者: legend up