中国のフードデリバリースタッフ、客が注文した食べ物を配達中に勝手に食べてしまう

【出典:YouTube】客が注文した食べ物を勝手に食べ始める配達員
【出典:YouTube】客が注文した食べ物を勝手に食べ始める配達員

中国の大手フードデリバリー、「Meituan(美団)」のスタッフが注文された食べ物を客に配達する矢先に袋を開けて勝手に食べてしまうという失態があった。

注文客のマンションエレベーター内で、そのお粗末な様子がセキュリティカメラに納められていたのだ。





よっぽど空腹だったのか、それとも注文客に恨みでもあったのか、一部の海外メディアには「途中、食べ物に唾を吐いているようにも見える」と報道されている。

その様子がこちら
(動画01:07)

この動画によって「Meituan(美団)」は、この配達員を解雇したとのことだ。(当然だ)
また、今回被害にあった顧客には謝罪をしたうえで、このようにも述べている。

「今回の件は食品の安全性と配達衛生上の問題について運営側が常に気を配らねばならないことを我々に再認識させます。」

同フードデリバリーの会社は中国でも大手企業だが、多くの従業員を教育するには至難の業であろう。




【参考サイト】
Metro

【おススメ記事動画】

【閲覧注意動画】フェス
で飲み物に薬物を入れら
れ女性がゾンビのよう

【出典:University of Edinburgh】奇病に侵され肥大化した舌を持つ熊

【動画】奇病に侵され
たツキノワグマ、自分
の顔ほど大きくなった
舌の除去手術に挑む

仔犬にほおずりするプーチン大統領

動物が大好きなプーチン
大統領、誕生日にプレゼ
ントされた犬の扱い方に
ムッとした表情?る

テニス、ブラジル人選手人種差別行為

テニス、デビスカップ
でブラジル選手が日本
人、人種差別で罰金

フロリダ州ハリケーン
「イルマ」の記者会見で
話題をさらった手話通訳
の男性

 



投稿者: legend up