元メジャーリーグの名投手、ロイ・ハラデイ、自身の操縦する飛行機が墜落して亡くなる

【出典:Twitter】元大リーグの名投手ロイ・ハラディ
【出典:Twitter】元メジャーリーグの名投手ロイ・ハラデイ

元、メジャーリーグの名投手、ロイ・ハラデイが現地時間11月7日(日本時間8日)に亡くなった事が大きく報じられた。
ロイ・ハラデイは、軽スポーツ航空機を操縦している最中にアメリカとメキシコの間に位置するメキシコ湾に墜落した。




アメリカ、フロリダ州のパスコ警察と海兵隊が航空機が墜落した湾を捜索していた。そしてパスコ警察署から日本時間の午前6時16分に今回の飛行機事故で発見された故人はロイ・ハラデイだったと発表された。

【出典:Twitter】ロイ・ハラディが墜落した付近を捜索する警察と海兵隊。
【出典:Twitter】パスコ警察がロイ・ハラデイの死亡を確認したことを発表。

ロイ・ハラデイは現役引退後に航空機の愛好家として知られていた。飛行機の操縦には慣れているはずだった。淳年40歳と若すぎる死だった。

【出典:Twitter】ロイ・ハラディが墜落した付近を捜索する警察と海兵隊。
【出典:Twitter】ロイ・ハラデイが墜落した付近を捜索する警察と海兵隊。

今回ロイ・ハラデイが操縦していた飛行機はシングルエンジンのICON A5の水陸両用 軽スポーツ航空機と言われている。

【出典:Twitter】ロイ・ハラディ愛用の軽スポーツ航空機
【出典:Twitter】ロイ・ハラデイ愛用の軽スポーツ航空機

現役時代の通算成績は203勝105敗、トロント・ブルージェイズで活躍後引退までの4シーズンはフィラデルフィア・フィリーズに在籍、そして2013年年9月23日 マーリンズ戦を最後に引退した。

ロイ・ハラデイは、先月12日のICON公式サイトのインタビューで「僕が少年だったころパイロットを夢見てた。そしてメジャーリーグを引退した後それをかなえる事ができた」と語っている。

何よりもこの動画を見ると彼がいかに空が好きだったか分かることだろう。
(Twitter動画00:09)

(Twitter動画00:22)

【出典:Twitter】ロイのTwitterに最後に投稿された写真
【出典:Twitter】ロイのTwitterに最後に投稿された写真

若すぎる死ではあったが彼は彼を愛する者の中で永遠に生きることだろう。




【参考サイト】
New York Post
Pasco Sheriff/Twitter
Roy Halladay/Twitter
ICON公式サイト

【おススメ記事動画】

【出典:Twitter】目を吊り上げてみせるグリエル内野手

【証拠動画】元DeNAの
グリエル選手がダルビッ
シュ投手に?目を吊り上
げる仕草、日本人差別

【出典:University of Edinburgh】奇病に侵され肥大化した舌を持つ熊

【動画】奇病に侵され
たツキノワグマ、自分
の顔ほど大きくなった
舌の除去手術に挑む

【動画】インド
で生まれた人面ヤギ、
それでも母ヤギは愛を注ぐ

テニス、ブラジル人選手人種差別行為

テニス、デビスカップで
ブラジル選手が日本人、
人種差別で罰金

サンダースの息子、父の対戦相手にパンチを見舞う

ボクシングWBOチャン
ピン、サンダースの幼い
息子、父の対戦相手に一
発パンチをお見舞いする

 



投稿者: legend up