犬にアルファベット教える男、復唱出来ない事に怒りまくり平手打ちを食らわす

インドで撮影されたと見られる動画がバイラルしている。男が犬にアルファベットを教えているのだが無関心の犬に腹を立てて平手打ちするシーンが問題となっている。

【出典:YouoTube】アルファベットを覚えられない犬に平手打ちする男
【出典:YouoTube】アルファベットを覚えられない犬に平手打ちする男

動画には男が犬の前足をペンと一緒に鷲掴みにして、「ABCD」と犬に復唱するように教えているように見えるが、(当然)犬は迷惑そうにしている。そこへ怒る男の平手が即座に犬の顔面に飛んでくる。

一部のメディアでは面白動画を作ったつもりでいるのでは?と報じているが、この動画がバイラルするにつれて動物保護の観点から見て虐待ではないかという声が大きくなり始めた。
(動画 00:31)

イギリスの「PETA」(動物の倫理的扱いを求める人々の会)の責任者エルザ・アレンさんは次のように語っている。
「この男は犬を殴ることで自分の立場の優位性を主張する小心者です。またスマートフォンの普及によりSNSで男は束の間ですが注目をあびる事となりました。この男が更に残虐な行為をする前に私達は法の元で罰せられるまで見届ける必要があります」と明かしている。

また、「RSPCA」(英国動物虐待防止協会)のスポークスマンもこのように語っている。「多くの人々は動物を虐待する動画をSNSで共有することを面白いと感じているようです。しかし、中にはまっとうな人もいるのです。そういった人達はすぐ我々のような組織に連絡をすることが解決の近道となります」と「RSPCA」の連絡先をメディアに公表している。

 

残念なことに動物に残虐な行為をした動画で注目を集めようとする人が後を絶たない。彼らは自分以外の何者かを傷つけないと人に関心を持ってもらう事ができない可哀そうな人達と言えよう。

【参考サイト】
Mirror

【おススメ記事動画】

【出典:Facebook】 パック中のママに驚く赤ちゃん

パックをしたママの顔を
見た途端、火が付いたよう
に泣いちゃう赤ちゃん

【出典:University of Edinburgh】奇病に侵され肥大化した舌を持つ熊

【動画】奇病に侵され
たツキノワグマ、自分
の顔ほど大きくなった
舌の除去手術に挑む

【動画】インド
で生まれた人面ヤギ、
それでも母ヤギは愛を注ぐ

ママのお腹を蹴る赤ちゃん

一瞬「ギョッ」として
しまう!母親のお腹を蹴
る赤ちゃんがあまりにも
元気すぎる動画が話題

ベビーベッドに赤ちゃんを放り込むベビーシッター

あなたのベビーシッター
は大丈夫?監視カメラが
捉えた赤ちゃんへの虐待に
母親がショックを受ける

 

投稿者: legend up