メキシコで最も危険な道路の車線表示。両車両を行ったり来たりでヤバすぎる。

【出典:Googleマップ】メキシコの最も危険な道
【出典:Googleマップ】メキシコの最も危険な道

メキシコで最も危険な道といわれている山道の車線表示がヤバすぎると世界中で話題となっている。

(下に動画あり)



●両車線を行ったり来たりする

メキシコ、ベラクルス州のアクルツィンゴの山道にある国道150号線の道路の車線表示が一見、めちゃくちゃであるように見える。メキシコはアメリカ同様、車は左ハンドルの右側通行が通常である。しかしこの国道の一部では対向車線に移動するように促す矢印表示がある。

【出典:YouTube】メキシコの最も危険な道
【出典:YouTube】メキシコの最も危険な道

●表示通りに進むと…

この矢印表示の指示に従って運転すると、右車線と左車線を行ったり来たりさせられる。場合によっては前方に対向車線がやってきて、今にも追突しそうだ。下の写真を見てもわかるように前方から大型トラックが向かってくる。

【出典:YouTube】前方に対向車が向かってくる。
【出典:YouTube】前方に対向車が向かってくる。

これは何もメキシコ当局がいい加減だから…ということではない。きちんとした意図があって、このような道路標示にしているというのだ。この山道は大型トラックの往来が多いのだが、角度が鋭角なカーブを大型トラックが曲がる際、どうしても対向車線をはみ出る場合があるという。

そのため、ここを通る運転手に注意を促し減速させるため意図的に、このような表示をしているのだという。この山道を通った時の動画には驚きのコメントが集まった。中には「メキシコ当局は頭がいい!これじゃぁ、追い越しもできないもんね」とあった。

是非、次の動画で実際に運転している感じを味わってほしい。

(動画 02:55)

 

【参考サイト】
9GAG

(下におススメ動画あり)



【おススメ記事動画】

【出典:YouTube】閉館した犬吠埼マリンパークに取り残されたイルカのハニー

海外メディアも問題視!閉館した犬吠埼マリンパークにいまだ取り残されたイルカのハニーとペンギン達

 

【出典:ODN/YouTube】車上荒らしの男、自分の失態で逮捕される。

警察から逃走中、乗り捨てた車と壁の間に自ら挟まれ御用となった男

 

 

【出典:WikiMediaCommons】ジャンボ、1885年9月15日セントトマス、オンタリオ州で機関車との衝突後

ダンボ実写版により浮上した実在のサーカス象「ジャンボ」。虐待続きの悲しい一生

 

 

【出典:YouTube】乗客の女性がスマートフォンで運転手の頭を殴る

中国バス転落事故、乗客と運転手の殴り合いのケンカが原因。車内監視カメラの動画で判明。

 

 

【出典:Twitter】SNSの偽の噂を流されて男性二人が被害にあう。

メキシコでSNSで偽の情報を拡散された後、無実の男性二人が群衆に焼き殺される

 

 

【出典:WTAE-TV】犬の遺灰に愕然とするジェニファーさん。

我が子の遺灰が入った箱を大事にしてきた母親、2年後に箱を開けて驚きとショック…

 

 




投稿者: legend up