死亡説とクローン人間の噂に「私は本物だ」ナイジェリアのブハリ大統領、自ら否定

Muhammadu Buhari, President of the Federal Republic of Nigeria (cropped)
Bayo Omoboriowo [CC BY-SA 4.0], ウィキメディア・コモンズ

ナイジェリアのブハリ大統領が既に死亡し、クローン人間となって大統領を続けているという噂が国内で広まっていた。これに対して、このほど本人自ら「本物である」と反論し噂を否定した。

(下につづく)



●噂が出た原因

今月12月2日にナイジェリア共和国のムハマンド・ブハリ大統領は国連気候サミットのために訪問したポルトガルから自身のTwitterを通じてこのように投稿していた。

「今日、ポルトガルでの会合で私が『クローン人間なのか?』という質問があった。しょうもない噂が広まることは珍しいことではないが、どうやら昨年海外で医療休暇を取っていた時に多くの人が私の死を望んでいたようだ。」

●噂を振りまいたのは

『Sky News』によると、ブハリ大統領の死亡説とクローン説をSNSで広めたリーダー的存在の者はナイジェリアの「ジュブリル(Jubril)」という名前の詐欺師だと言われている。それに便乗するかのように、何やら政治的な叩きつぶしのようなやり取りも見える。

イスラエルの先住民リーダーであるマジ・ヌナムディ・カヌ氏(Mazi Nnamdi Kanu)はジュブリルは詐欺師ではないと訴え、ブハリ大統領がクローンだと主張する理由をTwitterに投稿している。

例えばブハリ大統領が「左利きだったのが右利きになった」というものだ。

昨年2017年にブハリ大統領はロンドンで医療休暇で約7週間滞在した。その時もロンドンの病院で死亡したとされるブハリ大統領を描写した動画がネット上で出回った。

今回のクローン説についてブハリ大統領は国連気候サミットの場で笑い飛ばしながらクローンではないことを明言した。そして今月誕生日を迎える大統領は「皆さんに断言する!私は本物だ!今月76歳の誕生日を迎えるが、まだまだ元気いっぱいだ!」とTwitterに投稿している。

もし、本人がクローン人間であれば、中国のゲノムどころの話ではない。医療業界がほおっておかないことだろう。

【参考サイト】
Sky News
Daily Sabah

(下におススメ動画あり)



【おススメ記事動画】

【出典:YouTube】閉館した犬吠埼マリンパークに取り残されたイルカのハニー

海外メディアも問題視!閉館した犬吠埼マリンパークにいまだ取り残されたイルカのハニーとペンギン達

 

【出典:ODN/YouTube】車上荒らしの男、自分の失態で逮捕される。

警察から逃走中、乗り捨てた車と壁の間に自ら挟まれ御用となった男

 

 

【出典:WikiMediaCommons】ジャンボ、1885年9月15日セントトマス、オンタリオ州で機関車との衝突後

ダンボ実写版により浮上した実在のサーカス象「ジャンボ」。虐待続きの悲しい一生

 

 

【出典:YouTube】乗客の女性がスマートフォンで運転手の頭を殴る

中国バス転落事故、乗客と運転手の殴り合いのケンカが原因。車内監視カメラの動画で判明。

 

 

【出典:Twitter】SNSの偽の噂を流されて男性二人が被害にあう。

メキシコでSNSで偽の情報を拡散された後、無実の男性二人が群衆に焼き殺される

 

 

【出典:WTAE-TV】犬の遺灰に愕然とするジェニファーさん。

我が子の遺灰が入った箱を大事にしてきた母親、2年後に箱を開けて驚きとショック…

 

 




投稿者: legend up