インドの「蛇人間」と呼ばれた皮膚病の少女、スペインの病院が治療を受け入れる

【出典:YouTube】
紅皮症に悩まされている16歳の少女

インドのマディヤ・プラデーシュ州ナンゴンに住む16歳の少女、シャリニ・ヤダフちゃんは紅皮症という皮膚がヘビの鱗のように乾燥していく病気と闘っている。

心無い者は彼女のことを「蛇人間」と呼ぶ。この病気の為にシャリニちゃんは一時間おきに肌の乾燥を防ぐため風呂に浸らなければならず、常に保湿クリームを塗っていなければならない。

そのうえ約45日間ごとに全身の皮膚が鱗のようになりはがれていくのだ。彼女の家はもともと裕福な家庭ではないため保湿クリームを購入するのもやっとだという。最近では肌の乾燥が激しいため関節を曲げることすら難しくなり杖なしでは歩けないこともある。

【出典:YouTube】
紅皮症に悩まされている16歳の少女

地元の病院では治療は出来ないことと治療費が賄えないなどの理由で一時は「悲惨な人生を送るよりも死んだほうがまし」とシャリニちゃんは嘆いていた。

しかし、スペインの病院が彼女の治療を引き受けることとなった。インドのテレビ番組でシャリニちゃんのことを知り、治療を申し出てきたとのことだ。

治療費は地元の募金活動家からまかなうということだが病院側ではたとえ治療費が支払われないとしても受け入れはしていただろうと話している。

そして嬉しそうにスペインに行く準備が整った様子をパスポートをみせて伝えるシャリニちゃんの動画が公開された。

彼女は9月9日にスペインに旅立つ予定だ。かつて学校からも見た目が怖いという理由で退学させられたが、また学校に復帰して、たくさんの素敵な思い出を作ってほしいと思うのは筆者だけではないだろう。

【参考サイト】
Mirror

【おススメ記事動画】

【出典:NYCtaxiCalender】たぷたぷお腹でも魅力充分

2018年も健在、ニューヨ
ークのタクシードライバ
ーカレンダーが強烈すぎ
て目が釘付けに!

【出典:University of Edinburgh】奇病に侵され肥大化した舌を持つ熊

【動画】奇病に侵され
たツキノワグマ、自分
の顔ほど大きくなった
舌の除去手術に挑む

【動画】インド
で生まれた人面ヤギ、
それでも母ヤギは愛を注ぐ

 

【出典:YouTube】白人の男が人種差別で中国人男性に暴言と暴力をふるう。

サンフランシスコの電車
内で酔っ払いが中国人男性
に人種差別的暴言を浴びせ
平手打ちする

ベビーベッドに赤ちゃんを放り込むベビーシッター

あなたのベビーシッター
は大丈夫?監視カメラが
捉えた赤ちゃんへの虐待に
母親がショックを受ける

投稿者: legend up