カリフォルニア、ロス近郊の銃乱射事件。自殺した犯人はPTSDだった。

【出典:Facebook】銃乱射事件の犯人イアン・デイビッド・ロング
【出典:Facebook】銃乱射事件の犯人イアン・デイビッド・ロング

米カリフォルニア州ロサンゼルス近郊にあるバーで男が銃を乱射し12人が死亡、15人が負傷した。現場は一瞬にして血の海と化した。

今月7日の午後11時20分ころ、ロス近郊にあるサウザンドオークスでダンスホール併設のバー「ボーダーライン・バー・アンド・グリル(Borderline Bar & Grill)」で大学性を中心としたパーティーが開催されていた。

(下に動画あり)



●銃を乱射

人々が楽しむ中いきなり銃を発砲する音が店内に鳴り響いた。現場を撮影した動画を見ると、その後「パンッ!パンッ!」と銃を乱射する音が鳴り響いている。地元警察によると一斉に客は店内から逃げ出したが、遅れた人は屋根裏やトイレに隠れていたとのことだ。

犯人は元海兵隊員のイアン・デイビッド・ロング(Ian David Long、28)と特定され、銃を30発ほど打った後、現場で自身を撃って自殺した。

【インスタグラム動画による事件当時の動画】

国防総省によるとイアンは2008年か8月から2013年の3月まで海兵隊員として勤務していた。後の調査によりイアンは心的外傷後ストレス障害(PTSD)に苦しんでいたという。

(下に続く)



●PTSDとは

PTSD患者の多くは強烈なショックや、強い精神的ストレスを経験した人がほとんどだという。軍に入って戦場を経験した退職兵士にはPTSD患者が多くいるという。銃社会と常に戦場に送られる最強の軍隊を持つアメリカが生んでしまった結果と言えるのかもしれない。

【参考サイト】
New York Post

【おススメ記事動画】

【出典:YouTube】閉館した犬吠埼マリンパークに取り残されたイルカのハニー

海外メディアも問題視!閉館した犬吠埼マリンパークにいまだ取り残されたイルカのハニーとペンギン達

 

 

【出典:University of Edinburgh】奇病に侵され肥大化した舌を持つ熊

奇病に侵されたツキノワグマ、自分の顔ほど大きくなった舌の除去手術に挑む

 

 

【出典:YouTube】乗客の女性がスマートフォンで運転手の頭を殴る

中国バス転落事故、乗客と運転手の殴り合いのケンカが原因。車内監視カメラの動画で判明。

 

 

【出典:YouTube】山道を運転中にフロントガラスを突き抜けて運転手の頭を直撃した落石

中国のバス運転手、山道で落石が頭に直撃!痛みに耐えながらバスを安全な場所まで運転する。

 

 

【ゴビ砂漠で見つかった秘密基地、中国版エリア51では?と物議を醸す

 

 

【出典:WTAE-TV】犬の遺灰に愕然とするジェニファーさん。

我が子の遺灰が入った箱を大事にしてきた母親、2年後に箱を開けて驚きとショック…

 

 




投稿者: legend up